冬のギフト取扱い中です。

現在 フレイン全店で、お持ち帰り特価として、有名メーカーのギフト商品が最大半額にてご用意しております。お世話になったあの方への贈り物はぜひフレインで。

 

ようこそ。久住小学校のみなさん②

(・・・続き)

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バックヤードでは、岩下店長が皆さんの質問に答えます。

お店の工夫グループ、お店の人の様子グループ、品物はどこからグループ・・・

たくさん品物が売れるようにする工夫や努力を、それぞれ3つの着眼点に絞ってグループ分けされているようですね。なるほど

働く人の工夫やヒミツの答えを見つけられたかな~

ようこそ。久住小学校のみなさん①

おはようございます。

21日(月)に竹田店に久住小学校の3年生が社会見学に来られました。

学習課題は『フレインがお客様に人気があるヒミツはなにか』とのこと

なんて嬉しい課題でしょうか、ありがとうございます

では、早速、お友達の見学の様子を覗いてみましょう。

(・・・続く)

12月からセミセルフ導入致します!

こんにちは。システム担当のミヤです。

18日の下郡店開店から24日で
1週間になります。

私も応援に下郡店に行きましたが
大変多くの方に来ていただき、嬉しい限りです。

さて、今日のタイトルでもお知らせしていますが、
12月の上旬に下郡店には一部セミセルフを
導入させていただきます。

レジでの待ち時間を減らす仕組みとして
大分市でも少しずつ広まっている仕組みです。

お客様の利便性が少しでも良くなるように
これからも取り組んでいきますね。

お客様よりメールをいただきました

どうもこんにちは、人事部のショーンです。

おかげさまで、下郡店はオープンして数日が経ちました。
オープン三日間は我々本部人員も総出で応援に出かけ、多くのお客様にお会いすることが出来ました。

三日目の朝、応援前に所用で本部に寄りメールを立ち上げたところ「下郡店を利用して」とタイトルの付いたメールが届いておりました。
多くのお客様がご来店し、至らない点も多かったオープン二日間でしたから、クレームかも…と恐る恐る開封したところ、以下のような内容でありました。

—– 以下引用—–

オープン当日の夜に(7時過ぎ)孫と買い物に行き、 孫が手に持っていた小さな青いマイクのお菓子をファンタ等が積み上げてある台車?の下に落としてしまいました。

ギャン泣きをしたもので、すぐにレジに入っていた(眼鏡をかけた女性)方が駆けつけてくれ、オープンでいらしていた偉い?男性社員さん達が台車を動かし探してくださいました。

夕方で、オープン当日の忙しい時に、ご迷惑をかけた上に探していただきありがとうございした。

—– 引用ここまで—–

何となんと感謝のメール!
わざわざお礼を言っていただけるなんて、なんともありがたいお客様ではありませんか!
あらためて御礼を申し上げます。

お礼のメールを返信したところ、お孫さんに怪我は無かったとのことで、安心いたしました。

人事の者としては、入社まもなくでオープン当日の疲れているであろう時間帯に、サッとお客様に駆け寄れる温かな心を持った従業員を誇りに思います。

接客業としてお客様のことを思えば、ごく当たり前のことですが、咄嗟の時に当たり前が出来ない事もしばしばです。
今後はもっともっと上質の接客力を身に付け、ライバルの多い中ではありますが、地域一番店を目指して参ります!