インフルエンザ流行

今年もよろしくお願いします。テレサです。
みなさんお正月はいかがお過ごしでしたか?我が家は、正月明けから、家族が次々とインフルエンザに感染してしまいました。また、我が本部のアイドル”ミヤ”もまさかの感染。
店舗でも次々と感染者が出てきております。
その為、フレイン全社でマスク着用を義務化し、感染者を増やさないように対策中です。

もう罹ってしまったものは仕方ないですが、今後予防する為には、どのような食品をとれば良いのか調べてみました。

インターネットで調べるとやはりよく出てくるのが、ヨーグルトです。
その中でも一番目にした見出しが
『ヨーグルトでインフルエンザ予防~腸内のナチュラルキラー細胞活性化で感染率100分の1(佐賀県有田町)』です。

佐賀県有田町の小中学生1904人は、1日1回R-1乳酸菌入りのヨーグルト(112グラム)を半年間の飲み続けた結果、
佐賀県全体でのインフルエンザの感染率は4.37%だったが、有田町はわずか0.04%だった。という結果が出たようです。

日本大学上野川修一教授によると、「R-1乳酸菌は発酵の過程で多糖体というたんぱく質を大量に作り、腸内のナチュラルキラー細胞を活性化してウィルスを撃退する」という事です。

私はまだ感染していませんので、早速今日から飲もうと思います。
ぜひ、みなさんも試してみて下さい。