こんにちは、西です

皆さんにってどうでもいいことなのですが、最近猫の動画を見ることにはまっております!

昔は犬派だったのですが、最近猫派になりました(笑)

中でも、「エキゾチックショートヘア」がダントツ可愛いと思っている西です

ドラマで初めてこの猫の存在を知って、それから大ファンです

あの不細工だけど愛らしい姿にメロメロです

皆さんもぜひ、猫の動画を見ることをおススメします!

癒されること間違いないでしょう

仮配属先が決まりました!

こんにちは!人事部のショーンです。

1週間ほど前になりますが、5/12日に新入社員たちの仮配属先が発表されました!
14日より仮配属先での実務研修が始まり、1週間分の研修レポートが到着してまいりました。

当たり前ですが、部門紹介研修よりも高度な内容を学んでいきます。
彼らが一歩一歩、成長している姿が非常に頼もしく感じます。
笑顔も途切れていないようなので、この調子で研修の第1クールを駆け抜けましょう!

明日は社内の新入社員の歓迎会を行います。
新入社員には初顔合わせの面々も多く、いろんな意味で楽しみデスネ!

ミニトマトあれこれ

おはようございます

最近その見た目と美味しさ可愛らしさから人気のミニトマト。

一昔前までは完全な脇役感が強かったように思いますが、

今では主役級に

カラフルで種類も豊富

フレインでは「カラフルミニトマト」として色とりどりのミニトマトの詰め合わせで店頭に並んでいますよ。

緑色のまま完熟するタイプのものや、白系と呼ばれるクリーム色、はたまた茶系のものまで様々。

ブラッディタイガー(血まみれの虎、なんて名前のものも…

どんな色合いかは店頭でお確かめください(笑)

いつものサラダであっても、カラフルミニトマトを使えばグッと映えること間違いなし

また、カラフルなのでこれを一つ一つ半分に切って、ちょっとしたお皿に野菜やチーズと並べて盛れば、おしゃれな前菜風にも。

色々な使い方を試してみてくださいね。

もちろん味も様々、お好みのミニトマトに出会えるといいですね

 

今が旬!! 青森県産 蒸しホタテ

おはようございます

今日は水産部イチ押し

青森県産『蒸しホタテ』をご紹介します。

青森県は陸奥湾で水揚げされた後、一度も冷凍されずにチルドで空輸

今の5月~6月くらいまでの、まさに旬の味です。

このままお好みのタレで食べるもよし、野菜と一緒にサラダにしても。

もちろんいろいろなお料理にお使いいただけます。

ぜひ、旬の味、蒸しホタテをご賞味ください。

お茶漬けの日

おはようございます

本日はお茶漬けの日、らしいですね。

お茶漬けと言えばの 永谷園さんが お茶漬け海苔発売60周年を記念して2012年に登録したのだとか。

なぜ、この日かというと、永谷園のルーツでもある、江戸時代にお茶の製法を発明した煎茶の創始者 永谷宗七郎の命日だからだそうで、永谷園創業者の方は、この永谷宗七郎からつながる由緒あるお茶屋の家系だそうです。

暑い時期には冷やし茶漬けもおいしいですよね。

さらさらっと食べられるお茶漬け、おすすめです