本日は就職相談会

おはようございます!人事部のショーンです。

本日は午後から竹田市社会福祉協議会の主催する
「合同企業就職相談会」に出席します。

地元竹田での就職を検討されている多くの方々との
良い出会いを期待しています。

開催は竹田市総合社会福祉センターで13時からとなっています。

新聞などでは高い求人倍率が踊っていますが
高齢化率の高い竹田市ではこの倍率の高さを数字以上に実感します。

店舗では少しでも従業員の働きやすさを追求し
パートナーさんの有給休暇取得や、時間外勤務の削減など
新たな取り組みを始めています。

地元での就職を希望される皆さん!
チームフレインとして我々と共に成長してまいりましょう!

☆優しい商品のご案内☆

みなさまこんにちわ!!

フレインをこよなく愛する、私、雑貨バイヤーのクギミーです。

 

最近は、UHA味覚糖「コロロ」のCMで、キュンキュンしています(何で?)

最近、徐々に寒くなってきました。

ご家庭でも、冬の準備が整っているのではないでしょうか?

フレインでもカイロが売れています。

冬といえば、カイロ、入浴剤、保湿クリームなどなど

思い浮かびますが・・・(雑貨バイヤーとしてです。)

(本当は、おでん、お鍋、じゃぶじゃぶ、すき焼き・・・食べたいものたくさんですが・・・)

 

今日お話しするのは、手に優しい商品のご案内です。

主婦の皆さんは、冬の家事、いやですよね~

私は特に食器洗いが嫌です!!!

なぜなら、手が荒れるから

油汚れが落ちないから、そして寒いから、ジャンジャンお湯を使います。

そうすると、冬までにせっかくケアしてきた手が~~~しわしわ

しかも、油分が取られあかぎれまで・・・

今年は、そんな思いはしません。。

これから紹介する商品は、そんな冬を乗り切る優しい見方です。

 

手に優しい食器洗い洗剤

(フレイン 雑貨バイヤー順位)

第1位  CHARMY 泡の力 手肌プレミアム

実はこの商品、一度売り場から消えました。。

(売れていないという理由から新商品と入れ替わりました。)

しか~し、お客様からの強い要望でフレインに復活!!

これじゃなきゃダメ!というファンが多く、全店の売り場に

復活しています。

この商品は、「乳酸ナトリウム」を配合し、洗浄成分が菱に

吸着するのを抑制する為、肌に優しくできています。

 

実は、私も使っています。

 

第2位  キュキュット ハンドマイルド

キュキュットシリーズの手に優しいタイプです。

名前のとおり、油汚れもすばやく落とし、

簡単にすすげるので、すぐに食器が「キュキュット」します。

日頃、キュキュットをお使いの方は、冬時期にはお勧めです。

 

第3位  FROSCH 手肌にやさしいタイプ

パッケージもおしゃれで、昔からファンの多い商品です。

手荒れの原因かもしれない、アルコールを除くことにより

手への刺激を抑えている商品です。

 

これらの商品は、なかなか安売りできませんが、この時期

少しでもお安く皆様にご提供できるように、がんばります。

 

この冬、ぜひお試しください。

日本伝統芸能「歌舞伎鑑賞」と情緒あふれる浅草散策と国会議事堂皇居外苑2日間の旅

こんにちはテレサです。

11/11から2日間、お客様と一緒に東京旅行に行ってまいりました

初日は秋晴れでとても気持ちが良く、みなさん「やっぱり旅行するなら秋やなー」とバスから紅葉をご覧になっておられました。

大分空港までバスの送迎を希望するお客様のみを乗せ、フレイン竹田店を8時に出発です!

そこから、緒方店→三重店→大分空港12時5分でいざ東京へ

羽田空港13時30分に着き、まずは皇居外苑へ

皇居外苑は、「都会のオアシス」と言われているだけあり、お壕で囲んであり、道路もきれいに整備されて、多くのランナーやサイクリングを楽しむ姿が見られました。

皇居に着くと自由散策となり、桜田門を見る方、2重橋を渡る方、皇室カレンダーを買いに行かれる方、各々に分かれ自由行動です。

私は、1860年に井伊直弼が暗殺された事件「桜田門外の変」の舞台となった場所に立ち、その時代にタイムスリップしたようでした。

いよいよ、夜は皆様のお楽しみの歌舞伎を見に、歌舞伎座へ。

歌舞伎座に着くと、多くの人で溢れ、中には着物を着た粋な方もちらほら見られました。

 

公演まで少し時間がありましたので、『1階 お土産処 木挽町』でみなさん人形焼や佃煮、手拭、かんざし等、試食しながら楽しく買物されてました。

公演開始時間16時の10分前には、お客様お座りになられ、少しお疲れになったご様子でスタートいたしました。

今回の公演は「吉例 顔見世大歌舞伎」。

正直、歌舞伎にあまり興味がない私が4時間楽しめるか不安を感じながら、イヤホンガイドを握り締め、始まりました

しかし、鬼気迫る表情の市川猿之助の得意の宙乗りや、美しい舞、またせりふの中で「インスタ」なんて言葉も繰り出しながら、初心者の私でも楽しめる作品でした

あっという間に4時間が過ぎ、最後は感動し大きな拍手が鳴り止まなかったほどでした

そこから、レインボーブリッジなどの夜景を楽しみながら1時間かけて、宿泊先のアパホテル&リゾート東京ベイ幕張まで向かいました

シティホテルでは珍しい大浴場があるホテルでしたので、みなさんゆっくりお風呂につかられ旅の疲れを癒されたのではないかと思います

急ぎ足で1日目が終わり、2日目に備えました。

11月30日に続く→

 

寒い日には

こんにちは、西です

今日は一段と寒かったですね!

我が家では、朝から暖房・ヒーター・こたつがフル稼働でした

こんな寒い日には温かい食べ物・飲み物が欲しくなりますよね

フレインでも体が温まる商品をたくさん取り揃えていますので、是非お越しください

ボージョレー・ヌーボー解禁間近!

みなさん こんにちは。「主婦も味方」 日配・食品・酒バイヤーです。

今回は、酒バイヤーとして、1年に1回のボージョレ・ヌーボーのご紹介を致します。

でも、ボージョレー・ヌーボーって一体どんな意味?

ちょっとご説明を

「ボージョレー」という名前は、フランス・パリの東南に位置する地名の名前なんです。

そして、「ヌーボー」は、新酒を意味します。

「ボージョレーというワインの産地」でつくられた、「出来立て」のワインが「ボージョレーヌーボー」ということ

なんです。

でもある決まりがあり、ボージョレーを名乗ることのできるワインは、ぶどうの種類によって決まります。

「ガメイ種」というぶどう品種を使用したものだけに限定されているんです。

ボージョレー地区の土壌とガメイ種は相性が良く、糖分が豊富で、酸味もしっかりと生きた美味しいぶどうから

「ボージョレー・ヌーボー」は誕生したのです。

そして、11月の第3木曜日、今年は15日が解禁日ということになります。

この解禁にあわせ、なんとわたくし大分の情報番組「かぼすタイム」に出演してきました。

緊張感伝わりますか。ご視聴された方はお気づきだと思いますが、全然余裕なかったです。

テレビ的には、がちがちでしたが、商品は本物です。

2年連続最高金賞受賞したことのあるセリエ・デ・サン=テティエンヌとセバスチャン・ロバンベレールがおすすめです。

テレビでもご紹介した2品で芸能界のワイン通でも知られる中村江里子、石田純一さんご推薦の商品です。

その他にも国産の新酒、リーズナブルの価格帯の商品も取り揃えておりますので、ぜひフレインにて

ボージョレー・ヌーボーをお買い求めください。