暦の上では春ですが

こんにちは 本部経理のシバです

2月に入って初のブログ更新です!

暦の上では立春を迎えましたが、まだまだ本部のある竹田市は朝晩が冷え込みます

ちょうど初午の日や節分や立春を迎えている頃、自分はインフルエンザで自宅にこもっておりました

<<社会人として体調管理は出来て当たり前>>

(昨年は油断してインフルエンザの予防接種をスルーしておりましたので、今年は事前にしておこうと反省しております)

まだまだインフルエンザに苦しんでおられる方も多いかと思います。

基本ですが、手洗いうがい、アルコール消毒などで備えて下さい。

 

<<先月開通しました中九州横断道路竹田IC~大分区間を乗ってみました>>

竹田市から大分市下郡まで1時間かかりませんでした

大分市と竹田市の距離のイメージが更新された出来事でした

これで竹田から大分も近くなりましたが、大分市内に住まわれてる方も竹田市に遊びに来やすくなったかと思います。

竹田市にお越しの際は”こうとうさま”のふもとにありますフレイン竹田店にお立ち寄り下さい