春の訪れ

こんにちは界です
最近は気温も暖かくなって
の訪れを感じます(*◕ᴗ◕*)
暖かくなって本当に嬉しいのですが
花粉症には辛い季節がやってきました・・・
花粉症に効く食材を調べてみました
花粉症改善には
ヨーグルトがいいそうです
ヨーグルトなどの乳酸菌は
花粉症になる前に食べる予防食品で
ヨーグルトに含まれる乳酸菌には整腸作用があり、
腸内環境を整え免疫力の活性化٩(ˊᗜˋ*)و
お手伝いをすることにより
体質改善をして花粉症を予防しますが
即効性は期待できないので
毎日の積み重ねが大切みたいです(*๓´╰╯`๓)♡
その他には、納豆などです
納豆にはアレルギー緩和や粘膜修復作用があり
花粉症緩和の効果があるそうです
発酵食品には様々な成分が
含まれいるので普段から
心がけて食べるように頑張りたいと思います(`·ᴗ·´๑)