歯の治療で得たもの

たった今し方、歯医者さんを後にした販促部のシムです(今日はいつもの絵文字がありません…)

昔から虫歯があまり出来ないのをいい事に、ご無沙汰になっておりました。

先生曰く、年齢を重ねていくとどうしても歯茎が下がってしまい、通常の歯磨きでは汚れを落とすのが困難になってくるようです。

定期的に歯医者さんへ行き、歯石を取ってもらったりクリーニングをすると綺麗な歯を保つ事が出来るとの事でした。

なるほど、歯医者さんは虫歯が出来たら行くところだと思い込んでいましたが、綺麗で健康な歯を保つ為に予防として行く事も大切なのですね。

 

数年振りに治療をしたシムは絶賛麻酔で口がビリビリ中です。

大好きなお肉も、甘いものも数時間お預けとなってしまいました。

美味しいものをいつでも食べられるように、健康な歯を保とうと心に刻みました。

皆さまも定期的な歯の検診、行かれてみてはいかがでしょうか(^^)