☆★こどもの日★☆

「無邪気」という言葉の通り

子どもの声には邪気を払う力がある、と以前何かの本で読みました。

普段全くないインテリジェンスな部分をちらつかせてみました販促部のシムです

本日はこどもの日という事で、小さい子が大好きな

いや、大人だって大好きなおやつをご紹介致します

 

最近フレインのお買得アイテムによく登場していますハウス フルーチェ

子どもの頃からずっとあるおやつの定番王道

牛乳を入れて混ぜるだけなので、小さなお子様にもお手伝いできちゃう

そんなところもフルーチェの魅力ですよね(*´ω`*)

今回ご紹介するにあたって公式HPを見ていたのですが

なんと驚きの簡単アレンジレシピがあったのです!!

 

①フルーチェ1箱に牛乳100ml(いつもの半分の量)を入れて混ぜ合わせます

②8分立てにした生クリーム100mlを①に混ぜ合わせます

冷蔵庫で冷せばフルーチェムースの完成

 

これスゴイですよね!?シムは目からウロコがぽろぽろ出ました!

こんな裏技があったなんて・・・さすが公式様、脱帽です(*´・ω・`)

こんな風に盛り付ければ↓↓

かわいくてオシャレなデザートが簡単に作れてしまうのです

(画像はイメージです)

普通に作ったフルーチェとフルーチェムースを層にして盛り付けたり

アイディア1つで色んな楽しみ方も出来そうですよね

砕いたビスケットを器の下に敷き詰めてその上にフルーチェムースを流せば

ムースケーキにもなりますし、これぞ無限の可能性・・・!!(*o□o*)=3

ぜひぜひ!皆さまも試してみてください

 

そして

個人的にとても大好きなおやつが東ハト キャラメルコーン

リアルにシムは週1くらいで食べてます

甘党にはたまらないキャラメルコーンと、相性抜群のピーナッツとの甘しょっぱいハーモニー・・・

無限に食べられる組み合わせですね(*`・ω・) 本当に美味しい

そしてそして

こちらもおやつの超王道!!チロルチョコ

本日店頭にございますのは、端午の節句仕様こいのぼりバージョンです★☆

 

今回ご紹介致しましたおやつが5/4(土)~5/6(月)まで

ちびっこ大好きメニューと題しまして大変お買得となっております

ぜひこの機会にお近くのフレインにお越しください・・・