まぜまぜ♪

最近の朝食は専ら★朝おにぎり★な販促部のシムです

(朝おにぎりとは:朝食におにぎりを食べる活動の事。諸説あり。)

ギリギリでいつも生きていたいシムは時間がなくて朝食を抜く事もしばしば・・・

しかし!

そんなズボラを極めしわたくしでもおにぎりならものの1分で作れちゃうので

朝時間がなくて・・・という方には大変オススメです(*・▽・)9=3

 

実は朝おにぎりにハマッた理由がもう一つありまして・・・

こちら!どーん!!

丸美屋 混ぜ込みわかめ(しらす)

(おにぎりのキュートなイラストが目印☆)

みなさんご存知の超が付くほどの愛されアイテムですが

敢えてご紹介させてください・・・これ本当に美味しい・・

わかめとしらすにしっかり味がついていて本当に少量でOKですのでコスパもいいという優秀っぷり!

シムはおにぎり使いがメインですが、今回公式HPを見ているとまたまた目からウロコぽろぽろレシピが!!

 

①レタス1/2個をざく切りにします。

②油(大さじ1)をしいたフライパンでレタスを軽く炒めたら、混ぜ込みわかめ(大さじ1)を入れ、軽く混ぜ合わせます。

あっという間にレタスのわかめ炒めの完成

 

公式様・・・脱帽です(*´・ω・) こんな裏技があったなんて!!

そうですよね、混ぜ込みわかめはその名の通りいろんな料理に混ぜ込む事が出来るんですよね感涙

その他にもキュウリの酢の物に混ぜたり、アサリの酒蒸しに混ぜたり等々

これぞ無限の可能性!(でました!)

前回のフルーチェの時にも思ったのですが、公式HPはそのアイテムを知り尽くしている方々が手掛けていらっしゃるので

知らない事がたくさんあって見ていてとても楽しいです(*´ω`*)

フレインのHPも皆さまにそう思って頂けていたら嬉しいです

 

今回のレシピ皆さまもぜひお試しください

お近くのフレインでお待ちしております