ちょっと大人なティータイム♪

その昔、一日二食しか食べていなかった時代に空腹を満たすため生まれたのが三時のおやつ(八つ時)であると以前資料で読みました。

おやつと聞くと光の速さで飛んでいく販促部のシムです

八つ時でなくとも基本エブリタイム食べてるんですけどね☆(恐ろしい子)

そんな大の甘党のわたくしですが、たまには大人なスイーツも食べたいなと思い本日の広告を見ていると

これすごく活躍しそう!!というアイテムを発見致しました・・・!

UCC 職人の珈琲(無糖・低糖)

そう!アイスコーヒーです(*・▽・*)/

そのまま飲んでももちろんとても美味しいのですが、ゼラチン入れたらコーヒーゼリーになる!という事でこちら!!

 

①水(大さじ2)に粉ゼラチン(5g)を入れてふやかす。

②アイスコーヒー(300cc)を鍋で加熱し沸騰前に火を止め、ふやかしたゼラチンと砂糖(お好みの量)を加えよく混ぜ合わせます。

お好きな容器に入れて冷せばあっという間に*大人なスイーツ*の完成↓↓

キラキラキラ

(写真はイメージです)

定番のミルクだけでなく、ホイップした生クリームやバニラアイスをのせても美味しいですよね(*´ω`*)タベタイ・・・

料理行程はものの数分ですのでぜひぜひお試しください★★★

ご紹介致しました職人の珈琲は本日のみのお買得アイテムとなっておりますが

今日明日の6/4(火)~6/5(水)では毎週恒例の均一祭も行っておりますので

ぜひこの機会にお近くのフレインにお越しください

お待ちしております