平熱とは

皆さまの健康を維持する為に実はとても重要な役割を担っている体温。

平熱はやや低めな販促部のシムです

この間テレビで観て初めて知ったのですが、体温は一日にアップダウンを繰り返しているんだとか

その為、己の平熱を知るならば朝起きて直ぐ起き上がる前に布団の中で体温を測るのがベスト!との事(*・□・*)

その番組で言っていたのは、平熱を0.5℃上げると体が劇的に変化する!というもので

代謝が良くなったり、血流が良くなったり等々(個人差はありますが)

いくつか紹介されていた体温を上げる方法の中でこれ一番簡単そう!と思ったのが

温めた甘酒にすりおろし生姜を入れた特製ドリンク!

色々一気に試すと長続きしないので(ずぼらを極めし者)、まずはこの甘酒生姜から始めてみようかなと思っています

平熱がどれ程上がるのか、そして平熱が上がったら体調がどう変化するのか・・・

またブログで経過報告しようと思います(*`・ω・)キリッ

皆さまも夏に向けて体調改善してこの暑さを乗り切りましょう