今日は何の日?

こんにちは、本部のゆうです

フレイン日記を読んでいると、たくさんの人が見ているんだなと感じました。見ていておかしくないものを投稿していけたらと思います

今日はなんと、見出しに書いていた何の日なのかです。

今日、7月4日は、語呂合わせでの日です

2004年に鳥取県東郷町(現在の湯梨浜町)の東郷町二十世紀梨を大切にする町づくり委員会で制定されたものだそうです

私はそのままで食べるならりんごよりのほうが好きなのですが

しっかり制定されたものだとは知りませんでした

梨は8月から9月が旬ではやいものは今月から出回るそうです

フレインの青果コーナーで見かけたらぜひ買ってみてください

フレイン各店舗でお待ちしております。

以上ゆうでした