今日は何の日?

おはようございます。 セイです

 

今日は、何の日?

そう  サラダ記念日  です。

 

歌人の俵万智が1987年に出した歌集『サラダ記念日』(河出書房新社)の中の一首

この味がいいねと君が言ったから 七月六日はサラダ記念日」

から来ているそうですよ

 

サラダといえば、野菜をちぎるだけの簡単なものから、手の込んだものまで

幅広いレパートリーがありますよね

 

セイの家ではもっぱら

ちぎったレタス・スライス玉ねぎ・スライスきゅうり・カットトマト

組み合わせのローテーションでごまかしていますが

手抜きサラダです笑

最近は妹からお中元のドレッシングをいただいたので

少し高級感のあるサラダを食しています。笑

 

 

本日は、サラダ記念日として以下のアイテム広告に掲載されています。

お惣菜コーナーからは

「3種のサラダセット」

 

ポテトサラダやカボチャサラダは

それぞれ茹でて、つぶして、

他の材料もいろいろした処理して

つぶした材料と混ぜて・・・・

めんどくさい。

の一言に尽きますよね

 

手の込んだサラダが3種類も入った

「3種のサラダセット」とてもお買い得品だと思います。

 

 

食品コーナーから

「ピエトロドレッシング 各種」

気になるコレステロールが ゼロ のアイテムです。

コレステロールを気にせずサラダを食べましょう

 

週末のお買い物、ぜひフレインで!