夏バテ防止に、さっぱりゴーヤはいかが? 

こんにちは テレサです。

突然ですが、夏と言ったらゴーヤ!

あの苦味がたまんないですよね

ゴーヤはビタミンCが豊富ビタミンCが足りないと老化が進んじゃいますよーー

おいしいゴーヤの選び方は、表面の緑色が濃く、全体にハリとツヤのあるものが良いそうです。残念ながら、外見から苦味の強さは判別できないようです。

また、ゴーヤの苦味は水溶性。スライスしてから、塩もみするか熱湯でさっと下茹ですると、苦味を減らせます。

私は、ゴーヤチャンプルも好きですが、ゴーヤとハムとゆで卵とシーチキンをマヨネーズで和えたサラダが大好きです

暑い日には、さっぱりと箸が進み、ビールが進みます

急に暑くなりました。みなさんも夏バテに気をつけてくださいね。