汗をかいて気付いた事

連日の暑さに若干夏バテぎみの販促部のシムです
食欲が多少落ちても人より食べるのであまり夏バテ感はありませんが(*´ω`*)エヘ

本部勤務のシムですが、朝礼後にまず玄関や外の掃除をする事から一日が始まります

この暑さ+元々の汗っかき(ポテンシャル)故に

出社数分ですっぴんになるのではないかというくらい汗だくになっているのですが

そこで最近思った事が。

私、最初に頭から汗かいてる・・・(゜ω゜)

やたら顔に汗がしたたるなぁと思っていたら頭発端である事に気が付いたのです!

もしかして人によって汗が出始めるところが違うのかな?と思い周りに訊いてみると

背中や首などやはりその答えは様々でした

調べてみると、一般的に胸や背中のような体幹部は他の部位に比べると汗の量が多いそう。

中でも最も多量と言われているのが額であり、熱に弱い脳の温度を一定に保つ為との事でした。

なるほどー!汗一つにしてもしっかり体を守ってくれていたのですね!

我が体ながらえらい!ご褒美に仕事終わりアイス買って帰ろうかな(口実)

皆さまは体のどこから汗をかき始めますか?(*・▽・)

色んな答えが聞けて楽しいのでぜひ周りの方にも訊いてみてください