やっぱりスーパーマーケットは楽しくなくちゃ!

こんにちは。

ボーーーっと、昼休みにフレイン日記を見ていたら、「15日!やばい。私の番だ。」と焦って書いている、テレサです。

最近、なんだか出費が多い。子供の学費、単身赴任中のだんなの生活費と、時間にもお金にも余裕がないです、、、。

1年程前は、空いた時間があれば、ショッピングに出かけて洋服を買ったり、美味しい物を食べに行ったりしていました。

今は、休日の日も子供の用事、たまった家事と、なかなか時間がとれない。

来月のカードの引落額、家のローンの返済額を考え、出来るだけ出費を抑えたいと思う。

多分、子育て中の主婦は、みんな同じじゃないかな

そんな私の週末。 

すこし空いた時間に、気軽に贅沢できる場所が、スーパーマーケットです

「今日は、なんだかワインが飲みたいな ちょっと時間があるから、栗原はるみの”haru_mi”に載ってた煮込み料理つくってみようかな

みたいな感じで、近くのスーパーに行き、日頃買わない少し高めのブロック肉を買ったり、チーズをみたり、スパイスをみたり、生ハムをみたり、

ゆっくりカートを押しながら買物するのが、ささやかな幸せ

日頃は心に余裕がなくて見ないけど、そんな時は手書のPOPをじっくり見てみたり、新商品をチェックしたり、アナウンスをしっかり聞いたりします。

やっぱり、かわいいPOPや、こだわりのコメントがちりばめられていると、ポっとあたたかくなるんです。なんだか、幸せになるんです

そんなスーパーマーケットにしたいなと思います。

 

最近、フレイン店内放送が少しリニューアルし、簡単に私達の声を入れられるようになりました。

ちょっとふざけてるかもしれないけど、「プっ」と吹き出しちゃうような、楽しいアナウンスが出来ればいいなと思います。

みなさんの日常がすこしでもポッとあたたかくなれるお手伝いが出来ますように