旬の味覚を楽しもう!

皆さんおはようございます。
水産バイザーの()です。
最近は朝晩の冷え込みも厳しく、日に日に冬の訪れを感じる季節となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?風邪などには十分お気をつけ下さい。
さて、寒の入りと言えば「ぶり」ですが、今回ご紹介するのは「カボスぶり」です。
かぼすぶりは生産量日本一の大分特産「かぼす」を餌に加えて育てた新しいブランドの魚です。
豊後水道の恵まれた海流とリアス式海岸という地の利を生かして育てた「養殖の魚」は
爽やかな「かぼす」を餌に加えることで柑橘系の抗酸化作用がはたらき、鮮度も味も格段と上がっています。
そんな「カボスぶり」の美味しい食べ方は「刺身」「煮つけ」「照り焼き」といろいろありますが、
今回特におすすめしたいのが「しゃぶしゃぶ」です。作り方はとっても簡単です。
昆布を使った出汁鍋で薄切りしたカボスぶりの身をしゃぶしゃぶして、もみじおろしを効かせたポン酢
をたっぷりつけて、後は口に放り込むだけ
カボスの風味とぶりの脂が口の中に広がります。まさに至福のひとときです!
冷えた体を温めてくれ、寒い季節にはぴったりの食べ方です。お刺身はちょっと苦手という方にも
おすすめです。
当店におきましても鮮魚コーナーにて「カボスぶり しゃぶしゃぶセット」を販売致しておりますので
ぜひ一度ご利用下さいませ。もちろんその他「刺身」「切身」も品揃えしておりますので
併せてご利用くださいませ。
旬の美味しい食材はフレイン全店水産コーナーにて品揃えし、お待ちいたしております!!