視線を上げた先に

こんにちは!販促部のシムです

 

今回は手描きPOPのご紹介をしようと思います(*・▽・*)/

POPとは、Point Of Purchase(ポイント・オブ・パーチェス)の略で直訳すると「購買時点」となり、お客様が商品を買う瞬間という意味があります。

買うか買わないか迷った時、最後に背中を押すのはPOPだと言われているそうです。

確かに私も、POPを見て本来買う予定ではなかった物を買った経験は数え切れない程あります( ´ω`)

それ程POPには販売促進の力があるという事ですね!

中でも手描きPOPは、デジタルで作ったものとは違った人の温かみが感じられ、描いた人の声が直接聞こえてくるようなそんな気がします

シムもせっかく販促に携わらせて頂いているので、お客様に見てもらえる販促物を作ろうと絶賛手描きに挑戦中であります!

デジタルより時間が掛かる手描きはやはり大変ですが、作った後の達成感、そしてそのPOPをお客様に見て頂けた時の喜びは何にも変えがたいものがあります

買って頂けたら尚嬉しい・・・(*´_`*)ボソリ

 

私も販促の仕事をするまでそうだったのですが、販促物って正直あまり目に入らないんですよね。

何故ならお客様は商品を見ているから、販促物は背景と同化してしまうのです(´・ω・`

)

背景にならないように、お客様に視線を上げて頂けるように。

試行錯誤の日々ですがそんな風に思いながら今日もPOPを作成しております!ε=

 

 

こちらは最近作成したデコポンチューハイのPOPです

作成過程を載せようと思っていたのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・

ご来店の際にぜひ探してみてください