本日4月6日は春巻きの日

こんにちはカイです( *˙︶˙*)ノ

本日4月6日は春巻きの日ということで

春巻きについてご紹介致します( ᵕᴗᵕ )✩

日付は春巻きの春で4月巻きをロール(6日)と

読ませる語呂合わせから新年度を迎えるこの季節に

春巻き食べて幸せを巻きとってほしい

という思いが込められているそうです(*´ー`*)

記念日は一般社団法人日本記念日協会により認定登録された

「春巻き」とは、中国料理で軽食の総称である点心(テンシン)の1つ

「春巻き」の名称は、「立春」の頃、

新芽が出た野菜を具として巻いて作られたことに由来していて

英語圏においては、直訳したスプリングロール(spring roll)

名で流通しているそうですよ(ू•ᴗ•ू❁)

コロナで自粛が続きお花見もできませんが

こんな時だからこそ春巻きを食べて少しでも

春を感じるのもいいかもしれませんね…(*˘︶˘*)

春巻きの材料は是非フレインでお買い求めくださいませ

本日もフレインでお待ちしております٩(*´︶`*)۶