千果ちゃんに恋しました。

 

  最近のお昼ご飯は、フレインの『カツ丼・そばセット』のモリシーです。(◎-◎)

明日のお昼ご飯は、まるこオススメの『冷やし中華』にします☆

 

毎日、カツ丼とそばセットだと何かと気にはなりますが、、、

そんな私は晩御飯に必ず野菜サラダを食べています!!!

 

 

今日、自信を持ってオススメする商品は『ミニとまと』です!

どんなサラダにも、ミニトマトは欠かせません。

脇役でも、彩りの役目だけでもありません。

 

今日ご紹介するミニトマトは主役級です。

ぜひ、お近くのフレインでお買い求め下さい!

 

 

熊本県菊陽町の中村さん家で栽培されている

『ミニトマト(千果)』

フレインがオススメする産地直送野菜になります。

 

毎年、この時期に出荷されファンのお客様もいる人気商品になります。

千果(ちか)という品種のミニトマトは、綺麗な赤色と酸味が少ない特徴で甘味を十分に味わえるミニトマトになります。

減農薬栽培で手間隙かけてつくられた安心・安全なミニトマト(千果)は抜群に美味しいです。

今年も順調に収穫され、今週からフレイン全店にて販売しております。

 

 

トマトは栄養満点で、夏に食べたい野菜ランキング第1位☆ (モリシー調べ)

みなさんもご存知のとおり、トマトには、リコピンやマグネシウム、ビタミンB2など多くの栄養が含まれており、

さらにミニトマトには凝縮されています!

 

ぎゅっと詰まった栄養豊富さに加えて、小さいからよりたくさん食べられます。

 

トマトといえばリコピン。リコピンといえばトマトと言えるぐらいリコピンは最強の栄養素とすら言えます。凄いです!

 

生物は生きているだけで細胞が酸化されますが、リコピンはその原因になる活性酸素を除去してくれる働きがあります。その抗酸化作用により、ガン予防効果をはじめ、肺疾患予防、糖尿病予防、動脈硬化、老化遅延、抗アレルギー、美容効果、視覚機能の改善などの効果があります。

 

きゅうり、オクラ、ゴーヤ、新玉ねぎ、大根サラダなど夏野菜サラダに欠かせないミニトマト!  

ぜひ、ご賞味ください。

 

 

「病気になるのが怖い」と思っていた時と比べたら、美味しいモノ、身体に良いとされる食材を食べることで間違いなくストレスが減り、健康な身体が維持されていきます。

 

 

生産者の中村さんがニコニコ笑顔で話してくれました。

「千果は、ぜひお子様に食べて頂きたい。

 ミニトマトが苦手だったお孫さんがパクパク食べてくれる」

 

 

自信を持ってオススメできる商品を取り揃えて、

お客様のご来店をお待ちしております。