なかなか良い経験を

こんにちは!人事部のショーンです。

こちら九州では、入梅したものの長雨に悩まされることもなく、本日は快晴で夏日の予報。
街もコロナ禍が過去のものとなりつつあるような人の動きです。
少し前までは『アフターコロナ』という言葉を良く聞きましたが、最近は『ウィズコロナ』『新しい生活様式(ニューノーマル)』というワードをよく耳にします。
世界的にはまだまだ患者数は増加傾向。
コロナウィルスとは、これからうまく付き合う方法を見つけなければいけないのかも知れません。

そのコロナウィルスの影響で中止となった対面式の高校生向けの就職イベントの代わりとして、各企業と生徒さんとの接点を持つべくオンライン形式での企業説明会が企画され、そちらのライブ会社説明兼収録に21日の日曜日に参加してまいりました。
人前で話すのと、カメラを前にして話すのではなかなか勝手が違います。
いろいろと良い経験をさせていただきました。

この企業説明会は、6/13~7/5までの毎週末に20分の持ち時間で各企業様がオンラインのライブ配信で会社説明を行っていきます。
20分という限られた時間でどのような説明を行うのか?
各社様それぞれの姿勢が垣間見れます。

会社説明は同時に収録もされ、アーカイブされていますので、就職活動中の大学生の方々にもご覧いただきたい内容です。

上記は期間限定公開のようですのでご注意願います。

弊社も6月の会社説明会等の日程を順調に消化し、7月の日程も決まりつつあります。
決定しましたら下記サイトにアップしてまいりますので、確認をお願いいたします。



マイナビ2021

ソーシャルディスタンスの観点から、参加人数の制限をさせていただいております。

何卒ご了承ください。