食べ物を大切にする日

こんにちは、本部のゆうです。

みなさん、台風は大丈夫でしたでしょうか

私のところでは、全然被害がなくホッと一安心です。

勢力が弱くなっていなければ、すごいことになっていたでしょう

 

そして、体育祭は5日から延期になり、今日に。

それを知った私は、思わず良かったっと出る子達以上に叫んでしまいました(私だって叫びます)

なぜなら、延期になったら9日がいいと言っていましたから(元々おやすみデーでした

 

台風・体育祭の話はさておき

9月9日と言ったら救急の日と思うかたはいらっしゃると思います。

私もそうです。

救急の日以外で、何かないのかなと探していたところ

本日は、食べ物を大切にする日だそうです。

食べ物を大切運動に取り組んでいるベターホーム協会が制定された日なんだとか。

食を扱うフレインにとって、実は大事な日でした。

食べ物を残さず、捨てずに食べきることで健康になるよという取り組みらしいです。

そんな、食べ物を大切にする日のフレインのお買い得商品は

昨日からやっている大均一セールもそうですが

レタス塩さんまアボカドお茶等その他で安くなっています。

お肉も美味しそうですよ

食べ物に感謝をして、美味しく食べましょう

お近くのフレインにてお待ちしております。

以上、ゆうでした