2022年卒向けの採用活動にむけて

こんにちは!人事部のショーンです。

新型コロナウィルスが騒がれ始めてはや一年。
マスク無しの数年前の映像を見ると逆に不自然に思えるほど、人々の生活が一変してしまいました。

社内でも全体会議の中止や、対面の個別商談の自粛、採用選考のオンライン化など、多くの変化がありました。
個人的に多く利用したのが『ZOOM』でのオンラインミーティング。
学生さんへの個別会社説明やインターンシップの一環としての自己分析のお手伝い。
始めて利用した際には画面越しの自分の姿にオロオロしていたものですが、だんだんと慣れも出てまいりました。

未だに収束の兆しを見せず、共存の道を模索せざるを得ない新型コロナウィルスに対して、出来なくなったことを嘆くよりも、いま出来ることの中で最大の効果を得るにはどう行動するべきか?
みんなで知恵を出し合っていく必要がありそうです。

もうすぐ始まる2022年卒向けの採用活動。
フレインでは就活生向けに実地、オンライン、どちらも対応できるような個別会社説明を準備しております。
画面を通じての企業説明でも多くの魅力を伝えられるように、いろいろと試行錯誤していこうと思います。

就活生の皆さん!
詳しくはマイナビ2022、リクナビ2022でフレインから、プレエントリー、検討リストへの登録をお願いいたします!