「輸入チーズご紹介」

みなさん こんにちは。「主婦の味方」 日配バイヤーです。

新年度、4月に入りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年も新型コロナウィルスの影響で、お花見や歓迎会など自粛された方も多かったのではないでしょうか。

そのような生活スタイルの中、自宅でおいしく飲めるお酒に合うチーズをご紹介致します。

一度、4月6日号のチラシでご紹介させていただきましたが、ご好評につき全店、定番導入となりました。

 

 

アジアーゴ・・・10ヶ月熟成の硬質チーズで、深いコクがあり香りも良く、噛みしめるほど

味わいが増します。(ワイン・スパークリングワイン・ビールに最適)

ミモレット・・・程よい塩味とコクのバランスのとれた味わいが楽しめます。

薄いチップ状にカットした食べやすい形状です。

(軽いフルーティーな白・赤ワイン・ビール・日本酒に最適)

パルミジャーノ・レッジャーノ・・・2年以上熟成させた硬質チーズで豊かなコクがあり、

濃厚な風味が楽しめます。薄いチップ状にカットした食べやすい形状です。

(ボディのしっかりしたイタリアの赤ワイン・ビールに最適)

それぞれ特徴がありますので、さらにお酒がおいしくいただけると思います。

食べたことのない方にはチーズアソートタイプ、バラエティタイプがおすすめです。

ちょっとずついろんな味が楽しめますのでまずはこちらから試されるのがいいですよ。

ぜひ、フレインチーズコーナーにお立ち寄りください。