ダイエットとは

 みなさん こんにちは 最近ダイエットにはまっているテレサです(笑)

昨年のコロナ自粛を乗り越え、今年頭の人間ドックでは、過去最高の体重を更新し、いつもはとても優しいお医者様からチクっと言われちゃいました

なんだか、昨年頃から自分の中で、何かわからないのですが、モヤモヤが消えないのがとても嫌で、変わりたい!!と思い、今年の1月からパーソナルトレーニングを始めました。

週に1時間 個人レッスンを受けます。

何を隠そう 今年1月は156cm 77kg(ラッキーセブーン♪) BMI 31.64 肥満レベル2からスタート!

7年前に糖質抜きの激ダイエットをして、3ヶ月で17kg落とし、1年間かけてリバウンドをした経験を持つ私は、今回は1ヶ月に1kg減らし、今年1年で12kg落とそうと目標をたてました。

はじめて4ヶ月 現在は、70,1kg BMI 28.76 肥満度1になりましたああああ。

(と言っても、7年前の激ダイエットスタート時の体重に戻っただけですが。。。)

1ヶ月1kgの減量は、とても緩やかで健康的にやせる事が出来ます。

携帯にダイエットアプリをいれ、1日の食事のカロリー計算をしていますが、やはり、ダイエットのポイントは、食事をどうコントロール出来るかだと思います。

だって、週1回1時間の筋トレなんて、消費カロリーせいぜい200kcalぐらいです。ご飯1杯食べたら、あっと言う間に終了~。(もちろん基礎代謝を上げるために、運動も必要ですが)

ですので、自分にストレスなく、どれだけカロリーをコントロール出来るかが、大きな鍵になると思います。

今後は、目標体重(適正体重)53kgに到達するまで、毎回私の今の体重と共に、ダイエットネタを皆さんにご紹介出来ればと思います

ダイエット前の私の夕食

総カロリー1200kcal(ぐらい)

 ↓

 

 

 

 

 

 

 

最近の食事

総カロリー630kcal(ぐらい)

酒は止められねっす(笑)

 

ダイエットとは、自分と向き合うこと by新改友章