キラキラ宝石みたいな

こんにちは!販促部のシムです

突然ですが!この夏!どうしても作りたいスイーツがあるのです!

その名も・・・ゼリーポンチ

 

 

色鮮やかでとっても綺麗ですよね(*´▽`*)

京都のソワレという喫茶店のメニューらしいのですが、考えた方天才やん・・・?(戦慄)

なんとなんと!キラキラ宝石のようなこちらのスイーツが自宅でも簡単に作れちゃうんですイエーイ!

作り方はこちら!!!

↓↓↓↓

 

◆材料(4人前)◆

カキ氷シロップ(お好みの色)・・・50ml

粉ゼラチン・・・5g

熱湯・・・150ml

サイダー・・・お好み

 

◆作り方◆

①熱湯に粉ゼラチンを入れてよく混ぜて溶かします。

②カキ氷シロップを入れてよくかき混ぜます。

③タッパーなどに入れて冷蔵庫でしっかり冷やし固めます。

④固まったらお好きな大きさにカット!

(え・・・めっちゃ簡単・・・)

 

 

お気に入りのグラスにお好きなサイダーと一緒に入れれば、なんということでしょう!

見ても楽しい、食べても美味しい、キラキラかわいいゼリーポンチの完成です(*ノ・▽・)ノ

なんだか気持ちも爽やかになっちゃいそうですよね

皆さまもこの夏!ぜひ作ってみてください!!

お近くのフレインでお待ちしております