初投稿

こんにちは(はじめまして)、本部のまっさんです。

先月からお仕事を始めさせて貰っている新人のおじさんです。

ブログを書いてね!と仰せつかりましたので時々現れるかと思われます。

なにぶんおじさんなのでお得な情報を提供できるか、心配ではありますが、

頑張って発信して行きたいとは思っていますので、暖かく見守って頂けると幸いです

 

さて、巷であおり運転について色々と記事になっていますが、

知らずしらずのうちにあおられる原因を作ってる場合もあります。

あおりを受けないために、私が道路を走っていて感じるポイントを少し上げてみます。

 ・お店や側道から合流した後に、ずっと加速せずにゆっくり走り続ける人。
  後ろから来られた人はブレーキを踏まされるは、加速をせず二重にイラッとしませんか?

  (ちなみに遅く走るのも違反になりますよ。高速では速度制限が出ていないのに50キロ以下で走る場合、

   一般道では数値こそ有りませんが、後ろの車に追いつかれたら道を譲らなければならないと規定されてます。)

 ・一般道、高速道路等でウインカーも出さずに進路変更する(直前に)行為
  これは非常に危険な行為で、特にトラックなど自重の重たい車はブレーキを掛けてもすぐに止まれません。
  また、荷物を積載したトラックなどは急ブレーキを掛けることで荷崩れを起こし損害が発生したりするので
  これまたイラッとしますよね。

こんな風に気づかない内に相手にイラッとさせるような、行為をしていませんか?

あおり運転を受けないように、相手の立場になって少しだけ自分の運転も見直して見ることも

必要なのではないでしょうか?

道を譲って頂いた場合など、手などで合図を送ることも結構有効ですよ。

 

と言うことで、今日もお買い物はフレインへ安全運転でお願いします。

そして、本日は土曜日でポイント5倍です。