夏バテにご注意を

おはようございます。セイです

 

近頃夏の訪れを感じさせるほど日中は暑いですね

蝉の鳴き声も聞こえ始めました。

週末にはお天気がくずれるそうなので、

大きなお洗濯物はお早めにどうぞ

 

暑い日が続くと夏バテが心配ですよね

さっぱり食べられるみょうがのレシピをご紹介します

 

材料

みょうが(千切り)・・・3個分

豚肩ロース(うす切り)・・・240g

塩・・・小さじ1/4

胡椒・・・少々

油・・・適量

 

 

作り方

・千切りにしたみょうがを豚肩ロースの

 枚数分に等分しておきます。

・みょうがを豚肩ロースで巻いて

 塩・胡椒で味付けします。

・熱したフライパンに油をしいて、

 全体的に焼き目がつくまで中火で焼きます。

 

出来上がり!

 

食欲があまり無くてもみょうがの香りで

さっぱりお肉を食べられますよ

旬の食材を食べて元気に過ごしましょう