ようこそ7月

こんにちは!販促部のシムです

皆さま!7月になりましたね!

しかしまだまだ梅雨は明けそうにありません。

(梅雨は続くよどこまでも・・・つゆつづ)

じめじめした気分を吹き飛ばすには美味しいものを食べるに限りますね!?

フレインでは本日1日という事ではじめの市を開催しております

名物企画のお野菜詰め放題や、その他お買い得アイテムが目白押しです!!

さらに!全店ポイント5倍ですのでこの機会を逃さないでくださいね

 

そして!

明日7/2は半夏生です(*ノ・▽・)ノ

正直フレインに入るまで半夏生の存在すら知りませんでした。

意識しないとただ過ぎていってしまう雑節たち・・・しかしその意味を知るとなるほど!と思うものばかりです

ちなみに半夏生とは!(オッケーグーグル!)

1年のうちで昼間の時間帯が最も長くなる、夏至(げし)から、11日目のこと。(また、そこから5日間)

半夏生の日にはタコを食べる風習があります。 それは「稲の根が、タコの足のように四方八方にしっかり根付きますように」という豊作の願いが込められているからなんですね(*´∀`)ヘー

タコはタウリンや亜鉛が豊富で、その上、高たんぱく・低カロリー・低脂肪!

半夏生の言われもさることながら、夏に食すのにはもってこいの食材という事なのです

タコパワーで今年の夏も乗り切りましょう!!(((`・ω・´)))

 

 

タコのアヒージョ・・・

美味しそう・・・グウゥゥゥ