☆九州南部は梅雨明け☆

こんにちは

本部のメグです。

7/11→九州南部が梅雨明けしたと
気象庁が発表しましたね

昨年よりも17日、
平年よりも4日早い梅雨明けになったようです

九州北部もそろそろかなぁなんて思ってます

「雷が鳴ると梅雨が明ける」
幼い頃祖母に教わった気がしますが

最近は突然のゲリラ豪雨だけじゃなく
災害を誘発するほどの長引く雷雨とかも多くて
昔とはやっぱり環境が変わったのかなぁと
考えてしまいますね

雷嫌いの私としては
早く梅雨明けしてほしいところですが・・・

そんな中でも我が家のチビ3人は元気なもので
早速祖母にせがんで「カキ氷機」を出してもらって
大喜び!!

早速カキ氷を堪能してました~

カキ氷っていろいろな味がある上に

自分たちでアレンジもできるので楽しいですよね

ゴリゴリとカキ氷を作る作業すら楽しいわけですから

なんて素敵な食べ物なんでしょう

話していたらカキ氷食べたくなっちゃいました

皆様もお買い物の際は

ゲリラ豪雨と熱中症に気をつけながら

フレインへお越し下さいね