モチベーションを保つために必要なものは

こんにちは アラフォーダイエッターのテレサです。

今年から公開ダイエットを始め、かれこれ10kg減量しました。

目標体重までは、あと13kg減量しなければ達成しないのですが、どうも最近モチベーションが上がらず、悩んでおりました。

一緒に働いている子に相談すると、「それはしかないですね!女子は好きな人の為なら頑張れるのです」と言われ、

「でもなあ、私既婚者だしなあ。。今更、夫に恋って。。。。そもそも好きな人の為に痩せたいって思えるほど、かわいい女じゃねーしなーー(笑)」と思っておりました。

なぜダイエットしてたんだろう。

なぜ53kgなんだろう。

ぽっちゃりしてる自分も悪くないかも。

ダイエット止めようかなと考えていたら、久しぶりに会ったかわいいメガネのアイツの顔が小さくなっていることに気づきました。

「痩せた?」と聞いてみると、

「痩せました!かれこれ〇kg痩せました!私もテレサさんと一緒で、今年の初めから1か月に1kgずつ落としているんですよね。フレイン日記見てますよ!テレサさんに負けないように私も頑張ってます!」

と言われビックリしました。確かに最近のメガネのアイツは仕事に対しても前向きだしなんだかキラキラしているなと思い、そういう事かと納得しました。

ブログを見てくれて嬉しいと思ったのと同時に、この子に負けたくない!と正直思いました。

今私が諦めて、1年後に彼女がもっと痩せてキラキラ輝いているのを想像しただけで、悔しくて悔しくて。。。

それで、一気に私のモチベーションが上がってきました

そうだ、そうなんだ 私のモチベーションを維持するために必要なのは、恋でも、推しでもなく、仲間でありライバルなんだ!!

私は彼女を勝手にライバルにして、もう一度53kgを目指すことにしました。勿論、ジャニオタのアイツやメガネのアイツ みんなで励ましあいながらキレイになる事を目指します!

もし、何かに挫けそうになっている人がいたら ダイエットに 仕事に 子育てに そんな貴方に私が励まされた一言を送ります。

『決めているのは、絶対に自分を責めないこと』

お笑いのみやぞんの言葉です。

深夜にポテトチップスのBIGBAGを1袋食べてしまっても、人の通帳をなくしてしまっても、子供に八つ当たりしてしまっても、

今日は失敗しちゃったけど、これからまた頑張ればいいじゃん!だって、私頑張ってるもん!!

って、自分を励まして、続けていきたいと思います。

皆さんだってそうですよ!世の中に頑張っていない人なんで一人もいません!

さあ、今日の体重は66.85kg(8/31 66.5kg)。今月の目標も65.9kgです。先月クリアできなかったので、今月も目標は同じにします!!