☆絶世の美女クレオパトラも重用?!☆

こんにちは 本部のメグです。

皆さんは「アロエヨーグルト」食べた事ありますか?

あのクレオパトラも重用していたと言われる
「アロエ」ですが
本日12月10日は
「アロエヨーグルトの日」なんですって。

平成6年12月10日に森永乳業さんが日本で初めて
アロエ葉肉入りのヨーグルトを発売したからだそう

アロエって聞くと私は昔祖母の家にあった
大きなアロエを思い出します。

火傷や傷が出来ると祖母が
アロエの皮を剥いて塗ってくれてた思い出があります。

冬になって手が軽いしもやけのようになってきたときも
塗られてた気がします

なので、あまり「食べる」というイメージが私には無く
最初、アロエヨーグルトを見かけたときは
「えっ?アロエって食べられるんだ?!」
というのが正直な感想でした。

一番最初に口にするときはやっぱり若干の抵抗もありましたが
それ以上に好奇心の方が勝っていた気がします。

一説によるとクレオパトラもアロエを万能薬として
身体に塗ったり、食していたりという説があるようです。

アロエにはビタミン、ミネラル、アミノ酸、酵素などの
天然の滋養成分が豊富に含まれているので
万能薬として重宝されていたという説も
間違ってはいない気がしますよね。

ちなみにですが・・・
森永乳業さんが特許を取得している「アロエステロール」
美容と健康に凄くイイらしいです。

代表的なものをいくつか挙げると
・保湿・シワの改善に期待
・潤い・ハリのアップに期待
・体脂肪燃焼効果に期待
・高血糖状態の改善に期待
などなど、嬉しい効果がいっぱいです

アロエヨーグルトを食べるときには
是非効能やクレオパトラの話を思い出しながらご賞味ください