私の人生

みなさん 2021年最後を締めくくる本日はいかがお過ごしでしょうか?

きっと、店舗で足がもつれながら、飛び回っているであろうテレサです。(12/30に書いたので。。。)

2019年12月 中国の武漢市から新型コロナウィルスが発生して 早2年が経とうとしております。

昨年の初めは、マスクを常時装着する事に慣れないのに加えて、なかなかマスクが手に入らないので、不織布マスクを何度も洗い使用し、けば立ったマスクが痒かった(笑)事が懐かしく思います。

今では、外出する際にマスクをしないと不安になったり、マスクをしていないドラマの中の人を見るととても違和感を感じます。

人間の順応力はすごいな。。。

また、私的には今まで囚われてきたジェンダーの考え方が大きく変わった年でもあります。

男はこうあるべき、女はこうあるべきと育てられてきた私ですが、私自身 気が付けばスカートをほとんど持っていなかったり、男物のかばんや香水を身に着けたり、ベリーショートが好きだったりします。

なのに、若い個性的な男子がマニキュアをしたり、スカートをはいていたり、化粧をしているのを見て違和感を感じていました。

よく考えれば私も同じか。ただ自分の気分に合った、自分に似合う装いをしているだけなんだ!

世の中の変化で、生活を変えざるを得なくなり、考え方が変わり、行動が変わり、習慣が変わる。それをまざまざと見せつけられ、体感出来た1年でした。

そんなグルグル変わる世の中でも、私の中で変わらないことがあります。これだけ変わるのに、変わらない自分にとって大切な事、それは

「色々あるけど、1日の最後は大好きな人とおいしいご飯を食べて小さな幸せを噛みしめる事」

これに尽きます。

私の人生そのものです。

きっと、そう感じている人は結構多いのではと思います。

飾らない普通のいつものご飯の為の食材。

大根。人参。塩サバ。アジ。豚小間。。。

そんな食材をいつもキラキラにして、あったかい気持ちで皆様をお迎えできるようなスーパーマーケットをこれからも目指したいと思います。

地域の皆様にそっと寄り添う事が出来たら私達の幸せです。そして小さな幸せを皆様と一緒に噛みしめられたら嬉しいです。

さあ来年は100周年です。

皆さんが変わらず、みんなの笑顔を見ながら、美味しいご飯を、自由な気持ちで、食べていることを祈ります。

来年もどうぞフレインをよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいませ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

PS:本日の体重 63.8kg 今年の目標が65kgでしたので、見事達成です!!!!! きっと、正月太りをして次回を迎えると思います(笑)その時は笑ってやってください。