ラッキーフード

明けましておめでとうございます

本部のメグです

2022年はじめてのフレイン日記になります

皆様はどんな元旦を過ごされましたか?
私は子供と両親と一緒にお参りに行き新しいお守りを買って
おみくじを引きました。

それと同時に占いもしっかりとチェック
そこそこいい歳の私ですが、昔から心理テストや占いが大好きです。

同じく小4の娘も今は心理テストや占い・おまじないに熱中するお年頃
毎回図書館で2冊ほど借りてきては
私や弟たちに心理テストや占いをしています

そんな私の上半期の運勢は
全体運 ― あなたの秘めた力が放たれる1年
キーワード…「秘めた力」「シンクロニシティ」
「偶然と必然」「縁のつながり」だそうです。

ちなみに特殊能力は持ち合わせてない凡人なので
「秘めた力」はなさそうだな~と思っていましたが
詳しい説明文にこんな一文が・・・

【秘められた個性や才能、
目には見えない縁や運という大きな流れが
あなたをうまくナビゲートしてくれるでしょう】

確かに去年辺りから良縁に恵まれてるな
と感じる事が急に多くなった気がします。

その流れが今年も続くのだとしたら
こんな嬉しい運気はないですね

ますます2022年頑張ろうって気持ちになりました

ラッキーフードの部分に
「焼き鳥」「シュラスコ」と書いてありました。
焼き鳥はさすがの私でも分かりますが
「ショラスコ」って・・・?

気になって調べちゃいました。

元々はブラジルの方で食べられる料理だそうです。
いわゆる「バーベキュー料理」なんですね~

焼き鳥にしろシュラスコにしろ
どうやら私は「お肉を串に刺した料理」がラッキーフードのようです。
焼き鳥は大好物なので嬉しいです

今年一年どんな年になるのか今からワクワクしてます。
皆様にも素敵な一年が訪れますようお祈りしております