我が家のバレンタイン事情

こんにちは
本部のメグです。

もうすぐバレンタインですね。
うちの三人の子供達もすでにテンションは上がりっぱなしで
『11日~13日の連休でチョコレートを作るんだ~!!』と
毎日のように言ってますが・・・・

我が家女の子は長女のみのはず・・・
あれ長男と次男ももしかして・・・
「作りたい・・・?」と恐る恐る聞くと
「うん」と元気なお返事が返ってきました

お姉ちゃんがやることは
何でも真似したい弟たち
お姉ちゃんが嫌がらなければいいなぁと
そっと顔色をうかがったら目が合いまして
「じゃあお姉ちゃんが教えてあげるね
と、なんとも頼もしいお言葉をいただきました

さて、ここで次に悩むのが
「レシピ」です

子供達が学校の図書館から本を借りてきたり
インターネットで調べたりした結果

小学生組は溶かしたチョコを型に入れて
トッピングをするデコレーションチョコ
保育園児の末っ子はマシュマロチョコフレークに決定

さてさてどんな事になるのか・・・
とりあえず実家から
かなり大き目のビニール製の敷物はお借りしようと
心に決めてます

久しぶりに子供達とお菓子作りをするので
私もちょっとテンションが上がり気味です

皆様も良かったら
今年のバレンタインは手作りなんていかがでしょう?