食べて応援

毎日ジメジメとした日が続きますね。

我が家の小さい畑ではキュウリがいっぱい。いや、キュウリだけがいっぱい成っています。雨が多いと瓜ものがよく育つらしく、食卓にキュウリが並ばない日はないというか食べ厭きた感のある、販促のハナです。こんにちは

数日前の記録的な豪雨で地震被害を受けた熊本で、今度は水害の被害があったという悲しいニュースがありました。

そんな中、熊本を応援したいと思う人も少なくないはず。周りでも募金をするとか、ボランティアに参加するという方もいます。そこまではちょっと…と思う方に、熊本産の食物を買って「食べて応援」というのはいかがでしょう。

熊本は野菜や果物の有名な産地です。食材は手に入りやすく、スーパーには多くの「熊本産」が並んでいます。多くの方がこれを買って食べることは熊本の応援になるはず。

我が家も昨日、熊本産のおいしいスイカをいただきました。「食べて応援」はちょっとの心がけでできる小さな応援です。私のまわりでもこんな方が増えていますし、私も「食べて応援」続けていきたいです。