和菓子食べたい(願望)

こんにちは、本部のゆうです。

最近のニュースで気になることがありました

それが、和菓子離れです

個人的には、お菓子の中でも和菓子が好きなくらいでしたが

若い人達の中で、和菓子離れが起きているというニュースをききました。

手土産で主流だった和菓子が、コロナ禍の影響もあり、あまり買わなくなっていった

という事実があるらしいです。

いつものおやつに、和菓子はちょっと豪華と感じるという声もあったとか。

主に、和菓子家さんで買うことが少なくなったみたいですね

和菓子家さんで、いつものおやつに買ってみてください。

もちろん、フレインにも和菓子あるので買ってくださいね

お買い求めはお近くのフレインにて