ドルチェなスイートコーン!

おはようございます!

今日も一日が始まりましたね、エリです。

先日も、最近のスイートコーンは改良が進んでかなり甘さが増していることをお話しました。

そしてまた新たな品種をご紹介!! その名もドルチェヘブン

もちろん産直、熊本は坂本さんちのスイートコーンです。

IMG_0531

このきれいな粒の列!つやピカ、ぷりぷりしています!!

頭の方まで実つきが良い、時には糖度20度に達するものもあるというコーンです。

食物繊維、ビタミンB1、B2も豊富で美容と健康を気にする方へもおすすめですよ

実際、生で食べてみましたが、甘いです。外皮をむいてラップでつつみレンジで約2~3分でカンタンに調理もできます。ワンポイントとしては、薄皮を1枚残して加熱すると風味が増すそうですよ

スイートコーンは時期によって店頭に出回る品種が次々に変わっていくので、いろいろ試して自分の好きな品種を見つけてみては?