残暑お見舞い申し上げます

こんにちは、本部のメグです。
立秋とは名ばかりで、残暑が厳しい日々が続きますね
先週、我が家の小学生組(2名)は夏休みを終え
9月の運動会に向けて練習が始まったようですが
この暑さでキツイ~と言ってます。

(毎年思うことですが赤・白兄弟で必ず分かれるんですよね・・・

あれ、応援する親としては悩むので
個人的に兄弟で別々の色にするの止めてほしいって
ついつい思っちゃいます

幼稚園児の末っ子は、9月いっぱい夏休みなので
まだ日中は水遊びを堪能しているようです。
(面倒見てくれてる実母は早く終わってほしいと
嘆いてましたけど・・・

そういえば、我が家には元々クーラーがなく
引っ越してからずっと扇風機と保冷剤・冷えピタ等で
毎年夏を越してきたんですが
今年は初めて「冷風機」を導入しました。
子供たちが寝る部屋にはクーラーの設置がそもそもできないので
悩んだ挙句、思い切って購入しました。
(日中は家に居ないしいいかなってずっと思ってました)

毎年夏になると酷くはないものの
汗疹がちょこちょこ出ていた子供たちですが
冷風機を導入してからは
ほぼほぼ出なくなり、冷風機って凄いなぁと思いました!
(もっと早く買ってあげればよかった
クーラーと違って冷えすぎる心配がないので
その点も個人的にはお気に入りです

あまりそういう家電系に強くもないので
詳しい人・頼れる人・相談できる人等が
身近にいるのは本当にありがたいですね
(家電とか車とかメグは苦手なタイプです

暑さが和らぐまでもう少しかかりそうなので
皆さんも熱中症などには十分ご注意くださいね