おむすびの日

こんにちは、本部のゆうです。

お久しぶりです。今年最初になります。今年もよろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”

年明けは、年を明けたことに気づかないままでした(*˘ω˘)スヤァ…💤

カウントダウンくらいはするつもりだったのにっっっヽ(`Д´) ノ

さて、本日1月17日は

 『おむすびの日

です◌˳˚ (˘ ᵕ ˘͈͈͈) 。♬。*. ◌˳˚

理由としては、阪神淡路大震災がきっかけでした。

1995年に発生した阪神淡路大震災ですが

被災した方たちに、ボランティアの方達が炊き出しとして

多くのおむすびが届けられました。

温かい心の象徴とそして人とひとの心の繋がりとして

1月17日におむすびの日として制定されたみたいです。

お米の重要さと炊き出しボランティアの善意を広める活動を行っているようです。

お米の大切さを噛み締めながら、おいしくご飯をいただきましょう

お買い求めはお近くのフレインにて