今年も美味しいブドウが食べたい!

みなさんこんにちは!

青果バイヤーのモリシー(◎‐◎)です。

今年も暑い夏がやってきましたね。

みなさんは『今が旬』の果物は何が好きですか???

熱中症対策にも、甘くてシャキシャキの『スイカ』

食後のデザートにたねなしで皮ごと食べられる国産『ブドウ』

頑張ったご褒美に芳醇な香りと滑らかな食感がたまらない『桃』

国産果実がとても美味しい季節となりました☆彡

 

今日、ご紹介するのは毎年お盆明けから秋にかけて販売している日田のぶどう農家さんです!

 

20数年、大分県日田市でぶどう栽培をされている『本田果樹園』さん!

 

たわわに実ったぶどう達は、袋掛け作業も終わり

夏の日差しをたっぷり浴びてスクスクと成長していました。

太陽の光りの当たり具合にも気を配り、

気候をみながら細やかな水分調整をされています!

(今年の豪雨は、これまでで一番凄い雨だったそうです)

 

見て下さい☆彡立派なシャインマスカット!

 

1本の木から採れる数を絞り込み、大きさも年々調整されて

1房1粒が甘くて美味しいブドウになるようにこだわって栽培しています。

 

 

もう、ワクワクウキウキが止まりません(◎‐◎)

皆さまに美味しいブドウをご提供できる日が楽しみです☆彡