熊本県産 芳野の梨!!

こんにちは。

今日もいいお天気ですね~。さて、今日からのフレイン日記は・・・

IMG_0701

こちら

熊本県は金峰山山麓の芳野の里から梨のお話です

IMG_0612

熊本県河内芳野は、現在フレインで販売している梨の産地のひとつです。

まずは愛甘水(あいかんすい)という種類の梨を見てみましょう、と連れられた先にはっ

・・・梨とは話がちがいますけど、セミの抜け殻も発見!(何年ぶりに見たかな?こんなキレイな状態)

IMG_0655

こんな自然豊かな産地で、河内芳野出荷組合の皆さんにお話を伺いました。

『まずは食べてみて!』ということで、いただきま~す

IMG_0614

IMG_0622

いや~!これはすごい果汁です、ジューシーさが伝わってますかねぇ

思わずバイヤーものけぞる美味しさ(笑) シャクシャクシャク

もちろん甘いですよ。

(次回へ続く・・・)