松本果樹園さんを訪ねて、熊本県三角へ!

こんにちは

8/30に熊本県は三角のみかん農園、松本果樹園をお訪ねしてきました

みかん、大好きです。毎年、手が黄色くなるくらい食べます。この日は朝から楽しみだったのですが・・・

IMG_1458

熊本市内まではとてもいいお天気でしたが、三角に入ったとたんに雨です。

そしてこの空模様。今日は駄目かな~と思っていたら、

IMG_1471

なんとか雨はやみ(ほっ。) いざ、松本果樹園さんのご家族を

2代目のお父さんお母さんと、3代目の息子さんとでみかん栽培をされています。

IMG_1501

今はまだ青いですが、摘果されて下に落ちている実からか、みかんのいい香りがします。

曙(あけぼの)という品種で熟すと黄色というより、赤に近い色合いになるのが特徴だとか。

収穫の時期はもう少し先ですね~

(続く)