母の日の由来

こんにちは。テレサです。

昨日は、何の日だったかわかりますか? そうです、母の日でした。

母の日の由来ってご存知でしょうか?

由来は、1905年5月9、アメリカのフィラデルフィアに住む少女「アンナ・ジャービス」がの死に遭遇したことで、生前にを敬う機会を設けようと働きかけたことに由来し、 やがて、この働きかけがアメリカ全土に広まり、1914年には当時の大統領「ウイルソン」が、5月の第二日曜日を「母の日」と制定し、国民の祝日となったそうです。

なかなか、母親に感謝の気持ちを伝えるタイミングって、ないですよね。

ですので、もし昨日忘れていた方がいらしたら、今日にでも伝えましょう!

一緒に、フレインのお酒やスイーツ、ステーキ等も贈ったら、喜ばれますよ!