マニュアル更新

こんにちは!人事部のショーンです!

就活生の皆さん、活動は順調に進んでいますか?
6月も会社説明会を開催してまいりますので、お楽しみに!

ところで、4月から制服が新調されたのは先日お知らせした通りです。
本日はそれに合わせ、店舗での教育マニュアルに使用する身だしなみポスターの更新作業を行っております。

フレインのルールに合わせ、わかりやすいようモデル(といっても従業員ですが)に協力してもらって写真撮影を行いました。

管理本部長監修の上、細かい部分まで決めていきます。
やはり制服も毎日なんとなく着用していると、身だしなみも乱れてきますね。
マニュアルどおりにしっかり着こなすと、同じモデル、同じ制服でもまるで違った外見となりました。
制服に袖を通すことで、今日もしっかり働くぞ!と日々思う事が大切ですね。

撮影中の余談ですが、入社2年目のモデル君が店長専用の制服を着せてもらって、すごく喜んでいたのは新鮮でした。
早くこの店長制服を着れるように努力しなきゃね!