新年早々・・・

風邪をひいてしまいました、販促部のシムです

幼い頃から体調を滅多に崩さないもので、油断したのかもしれません

例年通りこの時期はインフルエンザが流行してきますので、皆様どうかご自愛されてください

 

風邪をひいた時に私がいつも食べている(飲んでいる?)のが、生姜&ねぎスープです(*´▽`*)

熱湯に鶏ガラORほんだし、チューブの生しょうがと刻んだねぎを入れるだけの簡単なお仕事

1、2分で出来る上に美味しくて体も温まるまさに万能スープ!

生姜が大好きな私はこのスープ以外にもありとあらゆる料理にチューブの生姜を活用しています♪

冷蔵庫に一本あるだけで何にでも使えますよね

こじらせている今の風邪も生姜とねぎで乗り切ってみせますε=(O`・ω・)O

 

次回出番は10日後…公約(勝手に宣言)を果たせるように頑張ります