笑顔はいいよね!

こんにちは!人事部のショーンです。

本日は数ヶ月に一度の書類のシュレッダー作業に立ち会いました。

昨今、書類のペーパーレス化が加速しているようですが、こちらフレインでは、仕入れ業者様からの納品書や、キャンペーンの応募などでお客様からお預かりする紙ベースの個人情報など、簡単に廃棄出来ない書類が定期的に出てきます。

そこで数ヶ月に一度、専門業者様にシュレッダー作業をお願いするわけですが、テキパキと作業を進める従業員の男性の一人にすごく好感を持ちましたので、ネタにしてみました。

 

その男性、年の頃は30代後半から40歳ほど。
リーダーとおぼしき同年代の男性と経験の浅い20代半ばの若い男性との3人で、乗りつけた作業車での作業を行っていました。

作業中の表情は真剣そのものなのですが、発注元である私やリーダーとの会話はもちろん、若い従業員が分からないこと尋ねた際には爽やかな笑顔で応対。
ほんのちょっとした指示の声掛けにも口角が上がっていて、きっとこの若い男の子もいろいろと話しやすいんだろうな、、、と。

見ているこちらもすごく清々しい気持ちになり、

「笑顔が周りの雰囲気を変える」

ということを実感したひとときとなりました。

 

よく若い従業員にきつく当たっている先輩従業員を見かけますが、現場を見なくても職場の雰囲気が想像できますね。

私もそうですが、人間誰しも予定がタイトだったり、作業量が多かったりだとどうしてもピリピリしてしまいがちです。
良い経験をさせてもらったので、これからは意識をして少しでも口角があがるように、濃い顔ではありますが爽やかな笑顔を提供していきたいと思います。

月末の1月31日には、別府大学での業界研究フェアに出展いたします。
その前に是非ともこちらからエントリーをお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


マイナビ2021