おうちで簡単♪

最近休みの日にひたすらクッキーを焼いている販促部のシムです

元々大のクッキー好きなのもありよく作るのですが、難しそうに見えるスイーツでも実は少しの材料と簡単な手順であっという間に出来たりするんですよね(*・▽・*)

今日はシムが過去作ったスイーツの中で最も簡単で、尚且つ大満足の味だった

チョコレートムースのレシピをご紹介します!

 

材料はなんとたったの2つ!(*`・ω・)v

◆板チョコ…100g

◆生クリーム…200cc

以上です!すくなッ!!

 

調理手順もとっても簡単

①生クリーム100ccを8分くらいまで泡立てる。

泡立て過ぎるとムースが固くなりますが、固くても美味しかったのでお好みでOKです♪

②細かくきざんだ板チョコを湯せんで溶かす。

レンジで溶かす事も出来ますが、個人的には湯せんの方が失敗がないかなと思います。

③チョコが溶けたら泡立てていない方の生クリーム100ccと混ぜ合わせる。

ここで乳化させておく事で泡立てた生クリームと混ざりやすくなります。

④泡立てた生クリームを加えて、泡を潰さないように優しくまんべんなく混ぜ合わせる。

下から掬い上げるように混ぜるのが泡を潰さないコツです!

 

型に流して冷蔵庫で数時間冷せば完成!!

 

※写真はイメージです(小枝って美味しいですよね)

 

材料2つ、泡立てて溶かして混ぜただけとは思えないクオリティのスイーツです!

型の底に砕いたビスケットを敷いたらムースタルトにもなりますので、色んなアレンジも楽しめちゃいます(*´ω`*)

ぜひぜひお試しあれ!!(シムいち押しです)

お近くのフレインお待ちしております