もちファミリー

こんにちは、本部のゆうです

ニュースがコロナのことでいっぱいの中

何か事件があっても報道しないんじゃないかと

妹に話していたのですが、今日スマホを開くと

福岡県の方で、立てこもりというのを見ました。

コロナの事の方が多かったので、久しぶりの事件をきいて

驚きでした。

仕事の帰りはあまりあちこちに寄りたくないので

いつも野菜をあげている人からいただいているお菓子を食べています。

(妹達がずっとお休みなので食べようとしたらほとんどないです)

 

そして、最近は5人でゲームをしていて

さくらもちが好きなので好きすぎて、ゲーム内の名前にしちゃうほどで

それを見た妹NO.2がよもぎもちと真似してきまして

姉二人がもちだからなのか、双子も真似して

きなこもちとわらびもちにしていました。

チームがあるのですが、その名前をもちファミリーにしました。

(命名はきなこもちです

コロナでお休みな妹達はなんと私よりも上手くなっていて

とても悔しいですが、名前だけでおもち食べたくなりませんか?

皆さん、さくらもちを食べましょう

 

真面目な話になりますが、今はコロナでこういう状況の社会になっておりますので

噂話や嘘の話などを真に受けずに、ちゃんとした情報を交換することが大切です。

教科の中で社会全般が苦手で、政治のこととかはよく分かりませんが

ネットとかを見ていると、批判する人が目立ちます。

批判だけではなく、自分はどうしたいのかを考え、行動にしましょう。

とだけ思いました。

文章にするのが本当に苦手なので、伝えたいことを伝わっているのかはわかりませんが

考えだけでも書きました。

 

コロナの話は終わりですが、おもちが食べたくなったなーという方は

ぜひ、フレインでお買い求めくださいませ

以上ゆうでした