7月10日といえば・・・

おはようございます。

まみーです。

本日は『納豆の日』ですね

私はにおいが苦手で

あまり食べていなかったのですが、

子供たちの離乳食に使うようになってから

よく食べるようになりました

色々な種類がありますが、その中でも

金のつぶ パキッ!とたれ「とろっと豆」

とゆう納豆が好きです

この納豆はふたにタレが入っているので

パキッとふたをおるだけ

あまり手が汚れません

子供たちも「これしたいと言います

そして混ぜていくと白っぽくなり

このくらいになると納豆の糸が

あまりひかなので食べやすいです

食べた時のふわっとなる食感が私的に好きですね(*๓´╰╯`๓)

子供たちのご飯が進まない時には

よくご飯に混ぜて食べさせてます(笑)

不思議と進まないご飯が・・・ペロリ٩(ˊωˋ*)و

「おかわり」と言ってくることもあります

まだ食べたことのない納豆があるので

いろいろ食べてみたいと思います

フレインにもいろいろな種類あります

納豆は美容と健康にいい食材です

特に夜食べると効果があるみたいですヽ(^0^)ノ

是非食べてみてくださいね