就職イベント出席中

こんにちは!人事部のショーンです。

新型コロナウィルスの影響で控えめとなっていた就職イベントも、7月1日解禁の高校生の求人票配布を皮切りに少し活発な動きを見せてきました。
昨日は県内とある高等学校での就職ガイダンス

(3密を避けるため各企業ブースはかなり離れたものとなりました)

本日は大分県総合雇用推進協会主導のおおいた七夕就職フェア

に参加してまいりました。

特に高校生向けの就職イベントは唯一ともいえる大きなイベントが中止となってしまい、企業の担当者に会えるチャンスが本当に少なくなったこともあり、かなり熱の入ったものとなりました。
まだまだ志望業種を絞り切れていない感じもあり、少しでも進路決定のお役に立てるよう、いろいろとお話をさせていただきました。

そして明日は久住高原農業高等学校でのパネルディスカッションに参加した後、大卒向けの単独説明会へ。
各学校へのあいさつ回りも控えています。

おかげ様の外出ばかりでデスクの上は書類の山…
日々コツコツと仕事を進めたいと思います。

という事で、まだまだ目にされていない方も多いと思いますので、Web会社説明会でのテンパり具合をご覧ください。

(最初の8分ほどは飛ばしてご覧ください。)